ダイエットの本当の正しい方法

ダイエットの正しいやり方とは、どういうものでしょう。
無理な断食をしてもリバウンドが待っています。食べても吸収しないサプリメントというものがあります。
リパーゼという酵素は、脂肪を分解、吸収する酵素ですが、リパーゼの働きを阻害すれば、脂肪を食べても吸収しないので太りません。ダイエット薬の「ゼニカル」などがそうです。しかし、いずれも対処療法に過ぎません。断食を続けることは不可能ですし、薬を飲み続けるのもおかしいと思いませんか?太るのには理由があるのです。根本を直さなければ、リバウンドが待っていますし、何より健康になることはできません。正しくやせることで病気に対する抵抗力を増すこともできます。「やせる」ことを目標にせず、健康で丈夫な、抵抗力のある体を作ることを目指しましょう。結果として「やせる」ことができます。

マクロビオティック(マクロダイエット)はベストな体を作る

マクロビオティックをご存知ですか?自然健康法として注目を集めている、ダイエット法というより健康法です。ポイントは、生活している土地の旬の物を食べる、ひとつの物を全部食べる(大根の葉っぱの部分も食べる)、陰・陽の食べ物をバランスよく取る。有機農法の食品を食べ、添加物のある食べ物や肉などをとらない。玄米菜食を中心に、よく噛んで食べる。要するに人間が本来食べていたはずの自然食を食べることにより自己治癒力を取り戻し、健康な体を作ろうというものです。マクロビオティックでは、太りすぎの人は、やせてダイエットでき、逆にやせすぎの人は太って適切な体重になります。無理なダイエットは必要なく、リバウンドの心配もありません。自分一人でやるのは大変なので、そこで利用したいのがダイエット合宿です。正しい指導とサポートで、マクロビオティックを実践し、健康な体を目指すことでダイエットしましょう。マクロビオティックを合宿で一度できれば、合宿が終わっても自宅で続けられるでしょう。

ダイエット合宿でダイエットを成功させよう

マクロビティックを実践できる、おすすめのダイエット合宿は「ファスティングアリーナ蓼科」です。長野県の蓼科、女神湖のほとりにあります。ファスティングアリーナ蓼科は、食事や食事指導以外は自由なので、女神湖のほとりという最高のロケーションを活かして、自由に散歩や読書、テニスなどお好きな過し方でリゾート気分を満喫できます。もう一つのおすすめは、静岡県伊藤市、伊豆高原の浮山温泉郷にある「やすらぎの里」です。温泉に入りながらダイエットできます。ちょっと変ったところではダイエットペンション、ペパーミントハウスもおもしろいです。ペパーミントハウスではフィットネスも合わせてやります。基本は3泊4日です。3泊4日でも長い、逆に短すぎるという人のために、ペパーミントハウスでは、2泊や長期も受け付けています。くつろぎながらダイエット合宿をやりたいなら、洋風「ファスティングアリーナ蓼科」でのリゾートダイエットか、和風「やすらぎの里」の温泉くつろぎダイエット、短期間でハードなこともいとわないなら、ペパーミントハウスに挑戦!どのダイエット合宿を選んでもリバウンドも心配せずにダイエットできますよ。

Copyright © 2007 ダイエット合宿のすすめ

inserted by FC2 system